トレンドインプット

世の中のトレンドから置いていかれたおじさんががんばって、流行り廃りをおっかけるブログ

【伝説の戦いか】まさかのフロイド・メイウェザー・ジュニアVS那須川天心の対決がRIZINで決定【世紀の凡戦か・・・】

フロイド・メイウェザー・ジュニアVS那須川天心の対決がRIZINで決定

 

ボクシング元5階級制覇王者フロイドメイウェザーが11月5日に12月31日に開催のRIZIN14のリングに電撃参加を東京とないの会見にて表明した。そしてその対戦相手はキックボクシング界の神童那須川天心と決定された(詳しいルールについてはまだ未定)

まずフロイド・メイウェザー・ジュニアと那須川天心って誰?って人向けにちょっと下記で説明する。

フロイド・メイウェザー・ジュニア

f:id:trendone:20181106223123j:plain

このハゲた黒人のおっちゃんがフロイドメイウェザー(何か弱そう)

プロフィール

 

アメリカ合衆国の元プロボクサー。ミシガン州グランドラピッズ出身。

WBC世界スーパーフェザー級王者。元WBC世界ライト級王者。元WBC世界スーパーライト級王者。元IBF世界ウェルター級王者。元WBC世界ウェルター級王者。元WBC世界スーパーウェルター級王者。元WBA世界ウェルター級スーパー王者。元WBA世界スーパーウェルター級スーパー王者。元WBO世界ウェルター級王者。

階級を上げてからはパワーが相対的に減り、ファイトスタイルもディフェンス重視になったものの、圧倒的なスピードと超人的な反応速度を持ち、卓越したディフェンステクニックで相手を翻弄し、絶妙のタイミングでカウンターを打ち込むのを得意とする選手。プロでの戦績は50戦50勝無敗。史上初めて無敗のまま5階級制覇を達成したなど[、パウンド・フォー・パウンド最強のボクサーとして評価されていた。

                                 

戦績

50戦無敗

 はい、化け物です。ついでにいうと史上初無敗のまま5階級制覇をやってのけた世界の中のオンリーワンのお方です。

 そしてこの人何が凄いって今41歳。昔K-1で活躍してた魔裟斗が格闘家の身体的ピークは28歳と言ってたきがするけど、この人41歳。会社でいうと何か係長とか課長とかやってる年齢なんだよね。

  まぁでもこのおっさんまじで強い。歳いってるからってイキっちゃ挑戦者とか何回も血祭りにしてるからねマジで。

名言で

 「俺は寝ている時も練習している。お前らが寝ている時も俺は練習している。お前らが練習している時も、もちろん俺は練習している!」

 

とかってあるけどいつ寝てるのっていうくらい実は練習の虫。さらにいうと金遣いも世界一

 

対する那須川天心

f:id:trendone:20181106223859j:plain

(相手の顔がやばいやん。。)

 

プロフィール

那須川 天心(なすかわ てんしん、1998年8月18日 - )は、日本のキックボクサー、総合格闘家。千葉県出身。TARGET/Cygames所属。現RISE世界フェザー級王者。現ISKAオリエンタルルール世界バンタム級王者。

天才的なセンスとテクニックにより、アマチュア時代から『ジュニアのパウンド・フォー・パウンド』と評され、プロ転向後もほぼ全ての試合でダウンを奪うなどの軽量級離れしたKO率の高さを誇る。16歳でRISEとBLADE王座、17歳でISKA世界王座を獲得、18歳でムエタイ二大殿堂ルンピニー・スタジアム現役王者に1ラウンドKO勝ち、19歳で2階級上のムエタイ王者に勝利した実績を持ち、『神童』『キックボクシング史上最高の天才』と称され、得意の左ストレートは『ライトニング・レフト(稲妻の左)』の異名を持つ。

 

戦績

24戦無敗

 はい、こっちはこっちで化け物です。ほんでもってこの那須川君ちなみにまだ20歳。

ということは係長クラスVS新入社員という年齢差での戦いになるわけだ。

 まあ会社の上司相手だったら普通負けないような年齢差だよね。ああ上司殴りたい。

でもこの那須川天心も神の子といわれてるだけあって相当やばい。

 何がやばいってカウンターで胴回し回転蹴りとか当てちゃうくらいやばい。

 僕がくらったら多分食らう前に死ぬね。

 だってもう画像の子とか顔やばいじゃん。あれ元に戻るの。

 

 

 

個人的に・・・

 いや、メイウェザーとかいいから。とりあえず武尊とやろうよ・・・。

RIZINはRIZINで純粋な格闘家の戦いではなくなっている気がする。

というか昔のK-1の失敗の原因のモンスター路線みたいな感じになってない?

 しかもボクシングルールじゃないって言ってるけど、そんなルールメイウェザー受けるの?仮にキックボクシングルールになったら一生ローキックけられるじゃん。

 まぁ、個人的にはあんまり期待はできないけれど、中途半端な試合やるならやらないほうがいい気がするなぁ

 そんでもってお互いがカウンタースタイル同士の戦いってお見合いになりそうじゃない?

 だけれど、この試合でどちらかの無敗記録がやぶられることになる(引き分けとかやめてね)。

 そこだけはちょっとだけ期待がもてるかなぁ?

 

 

ていうか

 

RIZINメイウェザーにファイトマネー払えるのかよ・・・。